マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

30代独身女の卒業しなきゃいけないこと???

今週のお題「卒業」

 f:id:mtomocha33:20170228102920j:image

30代になるとあちこちで言われる言葉。

「理想が高すぎなんじゃない?」

「妥協しなきゃ」

 

言われた女性の多くはこう思っているだろう。

 

 そんなことないよ!!理想なんて高くないし、もちろん、妥協だってするよ!!!

 

私も思っています。今でも(笑)

ハゲてたって好きなら付き合うし、チビだって好きなら愛せるわよ!と(笑)

 

 

まさか、「高望み学校、妥協しない科」に知らず知らずの内に入学してしまったのだろうか?

だとしたら、どうしたら卒業できるのだろうか?

 

 

20代半ば頃にかなり熱烈にオファーをしてきた彼は誰もが羨む旦那にしたい職業だか、タイプではない。顔もタイプではないし、身長も小さいし、鼻炎なのか鼻をすする音が嫌。

むしろ性格は、あまりにしつこく熱烈オファーがきて気持ち悪いとさえ思っていた。

断わっても断ってもくる連絡に嫌気がさして、ついに着信拒否にメール拒否、LINEもSNSもブロックしていた。(笑)

 

それから7年目の先日、ついに全ての拒否を解除する事にした。

 

わたしも知らず知らずの内に入学したかもしれない学校を卒業すべく、新しいスタートを切ったのです(笑)

 

数日後にもちろん、熱烈オファーさんからSNSでメッセージが届いた。久しぶり!元気???と(笑)

↑いまここ(笑)

 

その後の報告があればまた後日に♡♡

 

 

thank you for reading