マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

キューピーあえるパスタソース6種類を勝手にランキング!

愛は食卓にある。キユーピー

以前の記事でキューピーのパスタソースが当選した!という記事を書きましたが、頂いた全種類を食べてみました。

このソースのいい所は、あえるだけでいいという点!

別の鍋でソースを温めなくても、茹でたパスタにそのままからめるだけで完成です♪

本当に楽チンです!

 

せっかく頂いたので、味の感想と私の好みで勝手にランキングしてみたいと思います。

 

ミートソース フォン・ド・ヴォ―仕立て

このキューピーのミートソースは、どちらかと言うとデミグラス系です。お肉がゴロゴロ入っていて1人前のパスタにちょうどいい量が入ってます。

名前に"フォン・ド・ヴォ―仕立て"とあるように、野菜の甘さや肉のうま味がギュッと詰まっていて、これは"間違いない"という味で、ミートソース好きの私は大満足でした!

 

炙りたらこ

香りを楽しむ大人向けとして発売されている、炙りたらこ。こちらは"具"と"ソース"の2種類の袋が入っています。今まで食べたタラコ系のソースと違い、和風でたらこが香ばしい!今まではクリーム系のタラコが好きでしたが、一気にこのソースのファンになりました。さっぱりしているのに、しっかり味があって大人向けの味でした。

 

カニのトマトクリーム

 

トマト系だけれど、ガツンとトマトなわけではなくて、チーズでかなりまろやかになっています。奥深さを感じる味で、美味しかったです。カニの風味もちゃんとあって本格的な味でした。どこかのお店で出されるような味でしたよ♪パスタにかけるだけでなく、バケットなどにつけて食べたら美味しいと思います。

 

香ばしえび塩

こちらも香りを楽しむ大人向けとして発売されていて、"具"と"ソース"の2種類の袋が入っています。桜エビの香ばしい匂いがして、具の中に桜エビが沢山入っています。パスタで塩味?と思っていましたが、和風でしっかりと味があって美味しかったです。

やはり大人向けの発売だけあって、濃い味ではなく繊細な味という印象です。独特の他社にはないソースで、普段自分では手に取らなかったタイプの商品だったので、試せて良かったです♪ 

 

カルボナーラ

 

王道のカルボナーラは、これも間違いない味でした!とにかくクリーミーで、チーズが濃厚です。ベーコンもある程度の大きさの物が入っていて、大満足です。

ただ、カルボナーラは大好きなのですが、他社違いが分かりにくく、このソースも特別な特徴を感じる事が出来なかったので5位となりましたが、美味しかったですよ♪個人的にはもっとソースを絡めて食べたいので、もう少し量が多くてもいいかな…と思いました。

 

焦がしねぎ塩

香りを楽しむ大人向けとして発売されていて、"具"と"ソース"の2種類の袋が入っています。

焦がした茶色いネギと緑のネギが"具"の中にたくさん入っています。香ばしいネギの香りのオイルを絡めるのですが、私にはこのネギの香りがキツかったです。味は美味しいのですが、少しオイリーで、ネギの油にネギのトッピングで少ししつこく感じてしまったので、最下位となってしまいました。和風の大人向けの商品なので、舌が子供な私には、会わなかったのかも…。

 

 

まとめ

 

たくさん頂いたおかげで、料理を作るのをサボってパスタを食べています。先日、マツコの知らない世界でもやっていましたが、今はパスタソースはパスタにかけるだけではなくなって、万能ソースとして色んな料理に生まれ変わる事ができるそうです。

ミートソースをドリアにしたり、バジルのソースをカルパッチョのソースにしたり、楽しみ方が広がっているそうです!

番組を見ながらいつか作ってみたいなーと思ったのに、結局めんどくさがりの私はパスタを茹でてます(笑)

今回懸賞に当たった事で、普段自分では買わないような新しい味にチャレンジできて嬉しかったです♪1食ずつ入っていて温めなくてもいいので、家族で違う味を食べれるのも魅力的ですよ!