マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

Dead by Daylight(DbD)/デッドバイデイライト

今ハマっているゲーム。

 

18禁のサバイバルホラーゲーム。

 

Dead by Daylight(DbD)/デッドバイデイライト

 

Switch版

Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】
 

ps4版

 



 

通称;デドバ、デドバイ。

 

 

プレステすらもっていなかったのに……。

YouTubeで有名人が配信していて、何となく覗いてしまったのがきっかけ。

 

数ヶ月考えた…

いまさらゲームって(笑)

プレステ買うとか高くない?

 

考えてもどうしてもこのゲームがやってみたかったので買ったのが今年の6月。

 

今4ヶ月目かな?

まだどっぷりハマってますww

買って良かったです(笑)

 

嫌いな方は本当に嫌いなゲームだと思う。

グロいし、そもそも殺人系のゲームなので…。

なので、平気な人だけやればいいと思う。

 

このゲーム、全て操作しているのが人ってとこが魅力。どこかの誰かのマッチングをしてゲームをする。

少なからずモラルがない人もいる。

最低だなと思う行動する人もいる。

でも現実世界と同じで、優しい人もいる。

ひっくるめて全てがDead by Daylight(DbD)/デッドバイデイライトだと思う。

 

上手くなりたい、上手くなりたい、そう思いながらプレイする……(笑)