マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

数量限定のレアに弱い…

今お気に入りのゲーム。

 

Dead by Daylight 【デッドバイデイライト 】

 

 

ただいまハロウィンイベント真っ最中。

 

イベント期間中にチャームと呼ばれるただの飾りが限定でgetできる。

 

しかしこの配布方法が難関。

 

日本で5名しかいない公認配信者(フォグウィズパラー)他数名に配布されたあるコードをこちら側がゲーム内で入力する。

そしてそのコードはYouTube他配信のライブ中に発表される。

 

つまり、視聴者がこぞってそのコードを必死で我先にと入力する先着順の配布方法なのです。

 

悲しいことに、コメント欄には自己中な発言が飛び交う配信もあった。

高倍率となり、視聴者側も躍起になるってわけ。

しかも配信にはタイムラグがあったり、入力側がそもそもPCなのかps4なのか等によってもスピードが変わってくる。

 

そもそもチャームだよ?飾りだよ?

 

これだよ?

 

f:id:mtomocha33:20201027052335j:image

このチャームの名前は「ドワイトカラス」っていうんだけどね(笑)

 

ただのチャーム。

欲しがるよね〜

 

多少欲しいかなくらいのものでも、数量限定!レア!先着順!となると、欲しさが倍増する。

 

そして数量限定の高倍率のモノを手に入れた時の喜びたるや、大の大人が大声あげてガッツポーズする感じw

 

人間の心理かな?

とっても不思議。

 

そして私も大声あげてガッツポーズしましたとさ。

f:id:mtomocha33:20201027052405j:image

 

イェーイ!!!