マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

【田中みな実さん愛用】最強のクレンジングジェルに出会った~MT METATON使用レポ~

みなさん、クレンジング何使ってますか?

唐突に何の質問か…って感じですよね(笑)

私もつい最近まで、鼻の黒ずみとか毛穴の開きが気になって…基礎化粧を工夫したり、デパコス買ったりと試しに試してきました。

実際問題、クレンジングって洗い流しちゃうし、安いクレンジングオイルでもマスカラとかキチンと落ちるし… って思ってきました。 そして安価なドラッグストア製品を使用していました。 だって毎日使うものにお金かけれないじゃないですか(笑)

多分、若いうちはお肌に直ぐには影響ないんですよね。 年齢を重ねると、悩みも増えて、でも改善もしにくい。

年齢って憎い(笑)

そこで、意を決して高価なのは分かっていたが、改善されれば…との思い出購入したのがこちら。

【田中みな実さん愛用の最強クレンジングジェル】 MT METATRON クレンジングジェル

Amazonプライムでも配信中の「BEAUTY THE BIBLE」でも紹介されていたこちらの商品。 2000mlと量は大きめです。 ただ、お値段が2020年2月のAmazon公式サイトで¥4570とお高めなのがツライとこ…。 高いですよね‥だってドラッグストアとかだと、数百円でクレンジングジェル買えちゃうし…。それでも悩み改善の為購入してみたら、もうなくてはならないアイテムとなりました。

と、いう事でなにが素晴らしいかと簡単に上げると‥

①洗浄力

毛穴の奥まで角栓をとかす…なんて商品をよく目にしますが、実際のところ私は自分の肌で感じた事はあまりなかった… クレンジングしたその瞬間はよくても、翌日には元通りでいたちごっこ。 それが、この商品を使いだしてからは、確実に少しづつ毛穴の角栓が少なくなってきて毛穴が目立ちにくくにってきた。

②つっぱらない

クレンジングで最も大切な事は洗いあがり。つっぱるクレンジングは肌へのダメージも大きそう。 そして使用感もよくない。それが、このMT METATRONのクレンジングジェルはつっぱらない。適度な潤いを残してくれる

私はこの②つのポイントがとても気に入っています。特に②のつっぱりがない商品はいくつもあったけど、①と②を兼ね備えてるってことがポイント高い!!

MT METATRON クレンジングジェルのオススメの使い方

いくら素晴らしい商品でも、効果的な使いかたをしなければ、その商品の効果が100%発揮されません。 せっかく、手をかけ、お金をかけ、時間をかけるなら効果的に使いたいですよね。 私が、実際に実践している使用方法がこちら。

①ホットスチーマーで毛穴を広げながら毛穴の奥の汚れを撃退

お風呂の前にスチーマーをあてながらクルクル…クルクルとなじませます。コットンなどは使用せず、自分の手で! この時力を入れ過ぎないように、優しく優しく。私は「やさ~しく、やさ~しく」と心の中で言いながらクルクルしています(笑) スチーマーを当てる事で、毛穴が開きます。そして毛穴が開き、クレンジングが毛穴の奥まで届き汚れが落ちるんです。

面倒な時や、スチーマーを持っていない方は湯舟に漬かりながらでも大丈夫です!この時お顔に水滴がついていない状態で使用してくださいね。できれば数分お湯に使ってから使用するといいかも…(その方は毛穴が開ききっている)

スチーマーもお風呂でも、湿度でジェルがなじんで優しくクルクルする事ができますよ!

②使用量は少し多いかなくらい

高いからついつい少なくしてしまいがち…。なので自分が少し多いかなと思ったくらいでいいと思います。 「BEAUTY THE BIBLE」の中で福田彩乃さんはマスカット1個分がいいと言っていました。が、私にはそれは勇気が出ませんでした。 高いのに…とどうしても思ってしまう。田中みな実さんも「そんなに!?」と驚くほどの量です。なので私は自分が思う量の少しだけ多めに使用する事にしています。(ケチw)このくらいの量です、分かるかな?

③毎日使わない

これ、おススメかどうか分からないんですが、私は毎日使っていません。気が向いた時間があるときだけ使用しています。 丁寧にスキンケアできない日だってあるよ(笑)そんな日に高いアイテム使って効果が半減するのもったいないので(ケチw) デイリーアイテムとして「バニラコ クレンジングバーム」を使っています。コレは韓国の商品でお値段もお手頃。そして使用感もいいので、この2アイテムを使い分けています。「バニラコ クレンジングバーム」についてはまたレポしますね!毎日使えば、やっぱり高いなぁとリピートしづらいけど、使い分けしていれば財布にも優しい。これとても大事だと思います。無理する事なくできる範囲で‥!

④スキンケアまで丁寧

MT METATRONを使う日は週に3~4回。その日は丁寧にスキンケアをします。せっかく高いクレンジングを使い、毛穴がキレイになってもスキンケアを雑にすれば効果ありません。キレイになったお肌にきちんと水分を入れ込む・美容液を入れ込む・そして保湿をする。この過程を丁寧にすることを心がける。2日や3日に1回でいいのでこういう日を作りましょう!お肌が変わるのを実感できます。そのお肌を保ちたくて間隔が短くなって効果も早く現れるかもですね!

ちなみに、本当はアイメイクはアイメイク専用のリムバーを使用するのがベストです。色素沈着しやすいから‥。私はまだそこまで丁寧にできていないですが(笑)毎日の事となるとなかなかそこまで時間をかけれない現実…。こういう1つ1つの積み重ねが何年後かの悩みをなくす方法だとは分かっているんですけどね(笑)

今日の汚れを明日に残さない

クレンジングの基本はやはり、今日の汚れは今日のうちに…という事が大切。このクレンジングジェルを続ければ、今まで蓄積してきた汚れも少しずつ改善されています。私が体感し出したのは2~3週間たった頃からかな、、 もちろん当日も感じるんですけど、2~3週間目で目に見えて変わったかも!と思うようになりました。 小鼻だだけでなく、小鼻横の頬?の辺りまで毛穴開きはじめて、そこに詰まりが確認できるようになっていた私(涙) これからも続けて、毛穴シュッを目指します!!