マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

独身女の優先順位の正解は???

はじめました、ゆる日記コラム。

 

これからゆる〜く更新していく中でどんな人間、どんなダメ人間か(笑)ゆる〜く伝わっていけたらな。と思っています。

 

根はいい奴だな、、なんて思ってもらえたらもう最高です(笑)

 

で、タイトル通り、独身なんです。

独身女なんです。

33歳のゾロ目女なんです。

 

つい先日までの私というと…

「転職するぞー!!」

と、息巻いていた訳です。

合格率20%前後の国家資格を2個合格!!

準備も万端!!さぁ、就活だ!!と。

 

そして、転職活動開始して、数日。

高〜い高〜い真っ黒のがそこにはありました。

 

希望の業界、業種をよく知るエージェントの方曰く、「かなり大手じゃない限りライフバランスはとれないと思った方がいいです。正直、ここは大丈夫です!とはっきり言える企業は少なく、部署にもよるので入社して見ない事にはわからないのが現状です。」

 

耳を疑いましたよ。

 

土日休み、休日出勤の場合は平日に振替取得!

書いてあるじゃない!

ほら、はっきりと!!!!

たくさんの企業が書いてるじゃない!!

 

そんな私にゆるキャラのような3頭身の神様が降りて言いました。

 

ゆる神様「おいおい、求人票なんか鵜呑みにしてんじゃねーよ。」

私「残業も休日出勤も平気です!!でも、せめて、せめて振替で休みたいです。休みの日もいつ電話なるかわからないなんて休みじゃないじゃないですか!!」

ゆる神様「バリバリ稼ぐキャリアウーマンになりたいんだろ?だったら我慢しろよ。」

私「でも、いつか結婚もしたいし、その為にも友達と遊ぶ時間はある程度確保したいし、、」

ゆる神様「なめてんじゃねーよ」

私「………。」

↑今、私、、ここ(笑)

ここにいる(笑)

ここでちょっと休憩してる(笑)

 

未だに頑張れば確実に手に入る転職を優先すべきか、年齢と共にシビアになってきた婚活を優先順位の答えはでていない。

いや、きっと正解なんてない。

優先順位をつけたところで、正解か不正解かはそれぞれなのだと思う(笑)

 

体力や筋肉に自身がある人は高〜いをクライマーのように必死に登ればいいし、運動不足で登る自身のない人は高〜いを眺めながらコーヒーを飲んでもいい。

 

10年後の自分のために今を生きるのも、明日の自分が笑っていられるように生きるのもどちらも素敵な事なんだと思う。

 

そんな自分の甘々な性格もゆる〜い日常もマヌケでダサくて可愛いかなと……思っちゃっているからタチが悪い(笑)

 

thank you for reading